いい道具で仕事していますか?

皆さんは、仕事をする際、使う道具に気を使っていますか。
例えば、パソコン、ノート、ペンetc


私は、「コストパフォーマンスがいい」という言葉が
大好きです。

以前は同じ性能ならお値打ちなもの、
同じ値段なら、性能の良いものを基準に
ものを購入していました。

しかし、使っていて「気持ちいい」とか「気分が良くなる」
といったモチベーションが上がることはありませんでした。

今は普段使うノートPCや手帳はちょっとお値段が高いですが、
気にいるかを基準に購入しています。
使っていて気分がいいものです。

仕事においては、客先に行く時の服装(スーツや靴)は、
気分が上がるものを身につけています。

結果としてノートpcでブログを書くのが楽しいし、出張に行く時は、
背筋が伸びます。そのせいかは分かりませんが、
お客様との交渉も順調に行っています。

皆さんも、気持ちいい道具や居場所を見つけて
モチベーションを上げて行きましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次