転職してよかった?

今日、前の部署の同僚が退職するということで、挨拶に来てくれました。
別の会社に転職するとのこと。

「転職してよかった?」

表題の言葉は、同僚に聞かれた質問です。
私は改めて、そのことを考えてみました。

現時点で、私は転職した今の会社が、
前の会社よりよかったというよりも、転職した今の会社で
何とか成果を出そうと、自分が色々な勉強をし、
そこで得た知識、人脈が、転職してよかったことだと思います。

つまり転職というよりも、環境を変えたことが大きな財産に
つながりました。

もし、この記事を読んでいて、転職を考えている方に
言えることがあるとすれば、

今の会社でも、転職した先の会社でも、ツライことや
自分が不可能だと思っても、常に可能性を探し続けて下さい。

きっと素晴らしい未来が待っているはずです。

是非、参考にして下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次