初挑戦で恐れないためには。

皆さんは、初めてのことをやる時、どんなことを考えますか。

私は仕事で異動したばかりということもあって、
今年度は初めて挑戦することが多いです。
特に今月は客先の支援に、初めて参加します。

以前は、失敗しないようにと、準備はしていたものの、
不安は心のどこかにありました。

また社会人としてのキャリアも大分積んできたし、
失敗は許されないなと思っていました。

しかし今は、不安はありません。
なぜかというと、最初はトラブルがあって当たり前。
大事なことは、修正して、次に活かすこと。
つまりPDCAを回して行くことです。

そして、致命的なところはしっかり抑えて、
他は現時点でのベストを尽くせばいいと考えることで、
視点が広がりました。

皆さんも、是非参考にして下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次