どうしよう、と迷ったら

仕事の中で、何をしたら良いか全く分からないことに遭遇した場合、
あなたはどうしますか。


気軽に相談できる上司がいれば、いいですが、
立場上、なかなか相談できないときもありますよね。

そんなときは、まず

「こんなことあるんですけど…」

と情報共有をしましょう。
ベストは、自分なりの考え、意見を考えてからホウレンソウ(報告、連絡、相談)ですが、
それを考えているうちに好機を逃したり、手遅れになっては、元も子もありません。

それが、自分の経験が少ない分野なら、なおさらです。
有識者を集めて、意見を求めましょう。
きっと解決の糸口が見えてくるはずです。

それでは、また明日。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次