継続するとっておきの方法

「勉強を継続したいけど続かない」、「読書を習慣化したい」
社会人の多くの人が一度は経験する悩みではないでしょうか。

私は、まだ一週間ですが、先週の土曜からブログを毎日更新する
事ができました。
ブログを始めて1ヶ月の私がなぜ継続する事ができたのか。
それは・・・

周囲にコミット(宣言)したからです。

具体的には私の場合、SNSのグループで「今週は、ブログを毎日更新する」
とコミットしました。たったこれだけです。
これをするだけで、投稿を継続できました。

そして「来週も毎日更新します」と、この場でコミットします。
これで来週も続ける事ができ、それが積み重なると「習慣」になります。

皆さんも是非、継続したいことを、友人や家族に
コミットしてみて下さい。

かつて朝5時に家を出て、帰宅は0時過ぎ。休日は資格のために勉強、だけど上司からは評価を得ることができなかった空回りの人生を、ファッションを変えることで、外見がカッコよくなるだけでなく、ビジネスで成果を上げることができました。 それだけでなく「自分の好きなこと」をやって、毎日が楽しいと思えるようになりました。 そんな秘密を知りたいと思った方、答えはメルマガで紹介します。登録はコチラ。⇩
メルマガ登録フォーム
お名前
メールアドレス

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください