残業は必要ですか

急に暑くなりましたね。

私の職場では、エアコンをつけるようになりました。
しかし定時後は、エアコンはオフになります。
そのため室温は上がって、仕事をする環境ではなくなってしまいます。


つまり、会社は、定時後に仕事をさせることを前提としていないわけです。
仕事をさせる環境を作るため、会社はお金を払う必要がありますしね。

定時内に仕事を終わらせて、成果を出すことが、
会社からも求められるようになってきました。
逆に会社に残ることは、会社の利益を減らすことに
なります。

自分のためにも、会社のためにも、そして家族のためにも
仕事を今までの何倍ものスピードで、終わらせて、
定時に帰り、自分のやりたいことに時間を使いましょう。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次