今年こそ仕事で成果をあげるためには

今週から2020年の仕事始めという方が多いと思います。

今年こそは昨年より仕事をスムーズに進めたい!

そう考えている方に向けた気づきを紹介します。


何か変えていますか?


 

「昨年は仕事が順調だったから、今年もこの調子で。」

という方はこの先をお読み頂く必要はありません。

昨年は色々うまくいかなかったから、今年は昨年の反省点を活かしたいと思っている方、早速ですが何か仕事のやり方を変えましたか?

もし何も変えずに、昨年と違う結果を出そうとしても、きっと今年の年末も昨年と同じで

「今年はうまくいかなかったから、来年こそはこれをやろう。」

という決意だけで終わるはずです。

実はこれ数年前の私と同じです。年末年始に仕事術の本を読んで、

「これならいける!」

と思っても、結局実行に移さないからいつまで経っても成果が出ませんでした。


何を変えるますか?


私は昨年の10月くらいから、仕事のやり方を変えてみました。

私の場合、やらないことをリストアップして、それを思い切ってやめてみました。

そうすることで分かることがありました。

やめても問題なかったこととやめたらダメだったこと(笑)

しかしこれをやることで、今までやっていた仕事をやらなくてすんだので、やるべき仕事量は減ったのです。

うまくいかなかったこともありましたが、その中でも

「これをすればよい。」

というネクストアクションを見つけることができました。

【注意】
やらないことを決めるにあたり、周囲に迷惑がかからない
ことが大切です。そこの見極めは慎重にしましょう。

何も変えないと、結果は変わりません。

仕事をやめる、優先度を変えるなど、何か一つを変えてみることで、今年一年を自分史上最高の年にしましょう。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次