一日をサイコーにする準備していますか?

仕事と家族の両方で成果を出す「ハイブリッド・ワーク」の考え方をお伝えします。

紀村昌彦です。

先日イチロー選手が現役引退を発表しました。

イチロー選手といえば、打席に入る前に行う準備運動や打席での動作、試合後の用具のメンテナンス等、いわゆる「準備」が有名ですよね。

皆さんは仕事をスムーズに開始する前に準備していることはありますか?
以前の私は始業前にやることと言えば、コーヒーを入れることくらいでした。

しかし今は、仕事にとりかかる前に、ノートにやることを書いています。さらにその書く前にはノートにフレームをセットしています。

これらは私にとって仕事の準備運動であり、このおかげでスムーズに仕事を始めることができています。

皆さんも仕事前の準備時間を作ることで、一日をサイコーにするスタートダッシュをしましょう。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次