仕事を切り替えるには。

こんばんは、紀村昌彦です。

皆さんは受けた仕事を、ついつい自分で考え続けてしまうことはありませんか。

今日私が受けた仕事は、自分で調べたあとは相手の回答待ちという状況でした。

以前の私は相手に質問した後も、その仕事の事を考えていました。なかなか次に控えている仕事に切り替えることができなかったのです。

今日は、相手に聞くべきことを聞いたら、すぐに次の仕事に切り替えることができました。なぜかといくと・・・。

いつまでにここまでやると決めたからです。

そうすることで、次の仕事も予定どおりに終わらせることができました。

さらに回答待ちだった仕事も回答が来たあとの行動を決めておいたので、今日の定時内に終わらせることができました。

最初の仕事を続けていたら、今日は一つしか仕事を終わらせることができなかったかもしれません。

皆さんも、「ここまでやるということを決める」視点で効率よく仕事を終わらせてみませんか。是非とも!

【お知らせ】
かつては残業100時間以上で休日出勤は当たり前、そして家族との時間が持てなかった私が、残業時間は半分以下、休日はしっかり家族と過ごし、そして自己成長で仲間と成長する時間を過ごせるようになりました。そんな気づき、視点を知りたくないですか。

ピンと来たならメルマガをご覧下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次