不調の週末を週明けにはクリアにする方法

皆さんは仕事が思うように進まない時、
疲れが急に出てしまいませんか?
私もそうです。先週の金曜日がまさにそんな感じでした。

「超訳 ニーチェの言葉」の中では、

疲れたり、嫌な事があったら、
とりあえず休むとスッキリすると書いてあります。

私はそれを読んで以来、嫌なことがあると、
その日はしっかりと休んでいました。
確かに、休んだ翌日は、前日と比べて気分がすっきり
していました。

今回の件も以前なら、

「昨日は思ったとおりにできなかったなあ、

とりあえず休むか

で終わっていました。

しかし月曜日からは、何も進展することはありませんでした。
しかし今回はあることをしたため、月曜日からの予定を
具体的な行動に落とし込むことができました。
そのあることとは・・・

「同志に話し、アドバイスをもらったことです」


それによって、スッキリした気持ちになれただけでなく
具体的な行動に落とし込むことができました。

皆さんも悩みがあったら、思い切って相談してみましょう。
きっと良い突破口が見えるはずです。

是非、参考にして下さい。

【お知らせ】

仕事も家庭も大切にしたい!

そんなかっこいいオヤジになるための
説明会を開催します。

詳しくは、メルマガにて。

皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次