逆転のポジティブ発想

暑い日が続きますね。

私は、自宅と勤務先が、毎日の最高気温ニュースで、
常に1、2位になる県です。

よく「大変ですよね。」と言ってもらえますが、
常に暑いところにいるから、出張などで他県に行くと、
どの県でも涼しいと感じますし、

お客さんからも

「暑いところ、お疲れ様です」

と言われても、

「いいえ、駅を降りた瞬間、とても涼しいと感じました。」

などという笑いが取れるやりとりができます。
これも暑いところに住んでいるからこそできることです。

暑いところにいるから大変、という思考を、
反対に暑いところにいるからこそ、
ポジティブに感じること、
にフォーカスしてみました。

皆さんも、普段ポジティブでない状況を
別の視点から、見てみませんか。

色々な気付きがあるかもしれません。

是非、参考にして下さい。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次