雑用に潜むチャンス!

暑い日が続きますね。

今日は、この暑い中、半日を外で過ごしました。
廃棄物処理という通常の業務とは違った「雑用」を
4、5人で行いました。

以前の私なら、

「暑いなあ、早く終わらせよう」

と黙々と作業をしていました。
しかし、今日は作業の取りまとめをしていたこともあり、
作業スピードを損なわない程度に、雑談を混ぜ、
皆さんに楽しく作業をやってもらうよう心がけました。

トラブルもありましたが、普段話せない人とも話せましたし、
個人的には暑いながらも収穫が多い雑用でした。

そして来月からの出張準備も、今日一緒に作業した人が
手伝ってくれることになりました。

準備の作業は、今日話したおかげで
スムーズに確認し合うことができました。

普段の仕事とは外れた雑用にこそ、
普段とは違った成果が得られることがあります。

皆さんも、是非、参考にして下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次