猛暑を乗り切るコツ

暑い日が続きますね。
皆さん、体調管理を十分にして、
猛暑を乗り切りましょう。

さて、私は夏が好きです。
暑いのが、爽やかだなと思うほどです。


なぜかというと、毎年この時期が来ると
思い出すことがあるのです。

大学4年生の夏、受験のため、7、8月と研究室に
こもりっぱなしでした。
連日10時間以上の試験勉強のため、昼間は
ほとんど外に出ませんでした。
窓から見える、外で楽しそうに過ごす、学生たちが
本当に羨ましかったです・・・。

試験が終わった後は、夏が終わろうとしていましたが、
それでもあの心地よい暑さは、今でも忘れることができません。

ここで大切なことは、
暑さも「気の持ちよう」
いうことです。

暑い=体がだるい

ではなく、

暑い=爽やか

と思うだけで、気の持ちようが全然違います。

明日から始まる一週間の過ごし方として
是非参考にして下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次